きい's blog

考えてること、好きなことについてまったり書いていきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

Wake Up, Girls 2nd Live Tour 「行ったり来たりしてごめんね!」 感想

8/9 に舞浜アンフィシアターで行われた Wake Up, Girls 2nd Live Tour 「行ったり来たりしてごめんね!」昼・夜に行ってきましたので簡単に感想書きます。 (以下時系列順です) 開演前 みにゃみの "おやくそく体操" がゆさりん(シャーロット)のおまじないシリ…

大阪に行ってきました

6/20 に大阪へ行って参りました。 今回の目的は 2つ 「冴えない彼女の育てかた」展 と綾瀬理恵さんの出演するライブイベント「スピード☆スター → vol.3 in OSAKA!!」に参加することです。 まず、東京駅構内にて冴えカノ8巻を発売日のため購入 11:00 東京駅を…

梅酒を造酒しました

梅酒を飲むのが好きなので、自分で作ってみようと思いやってみました。 必要なもの ・青梅 ・ビン ・ホワイトリカー ・氷砂糖 まず、梅の確保です。 実際に生の梅を入手することができたので、木から梅を取ります。 本来梅の採取に適した時期は6月の初めごろ…

綾瀬理恵さんの楽曲紹介 その2

りえりんのブログやTwitterでも触れられていますが、どうやら曲の制作中のようですね!発表が楽しみな今日この頃です。 前回に引き続き第二弾です。 Strawberry♡Magically はっきり言います、とてもいい曲です。 作詞、作曲、アレンジまで全てりえりんが手が…

最高の喫茶店はどこか考えてみた

僕個人的に喫茶店(カフェと呼ぶべきなのか…)で過ごすのが好きです。 スタバとかドトールとかお馴染みのあれです。 ドトール お値段:やや安い 雰囲気:★★★☆☆ 比較的店舗数も多くメジャーなのではないでしょうか。 客層はスーツを着た人が多いイメージで割り…

綾瀬理恵さんの楽曲で気に入っているものを紹介してみる

ブログを更新するようになって数日経ちますが、何について記事を書くのかあまりはっきりしてません。訪問者さんがどのコンテンツに興味をもっている方なのかまだつかめてないのです… とりあえず今回は、僕が好きなアーティストさんのひとりである綾瀬理恵さ…

冴えない彼女の育てかた 感想とキャラソン

冴えカノ 冴えない彼女の育てかた を全話視聴したので感想と魅力についてを述べたいと思います。とっても個人的な感想になるので、そこはよろしくお願いいたします。若干ネタバレ要素が含まれますので、これから観るよ~という方はご注意 まず、このアニメめ…

このブログについて

初心者なりに適当になんかブログっぽいの書いていく(予定) HTML 来たなおいって感じなので、少しいじれるようになれたらいいなと。 そういう勉強する機会は皆無だったので… せっかくなので、軽く自己紹介です 名前は きい と申します。きいくん とか呼んで…