きい's blog

考えてること、好きなことについてまったり書いていきます

Wake Up, Girls 2nd Live Tour 「行ったり来たりしてごめんね!」 感想

8/9 に舞浜アンフィシアターで行われた Wake Up, Girls 2nd Live Tour 「行ったり来たりしてごめんね!」昼・夜に行ってきましたので簡単に感想書きます。

 

(以下時系列順です)

 

開演前

  • みにゃみの "おやくそく体操" がゆさりん(シャーロット)のおまじないシリーズとメロディが被る気がする
  • らららいぶのおやくそく~
  • プロジェクションマッピングすごい
  • ステージの下から WUG ちゃん登場しちゃう

7 Girls War 

  • 出だしから上げてくるなあ
  • 個人コールは人によって違っててみんな考えてる感じ
  • "宇宙の理、ななみん!" は大事

極上スマイル

  • めっちゃ好き
  • "動画で猫を写してたり~" が "廊下で倒立してたり~" に聞えるのは毎回のこと

素顔でkiss me

  • ダブステっぽいとこあって良い
  • PV がまじでかっこいい(ボカロ曲の PV みたいな雰囲気あった 良)

地下鉄ラビリンス

セブンティーンクライシス

  • まゆしぃ、みゅー、あいちゃん、かやたん、ななみん
  • ダンス見せ場

プラチナサンライズ

  • よっぴー、みにゃみ
  • 落ち着いたカッコイイ曲な感じ

ハジマル

  • カッコイイよねこの曲

可笑しの国

  • 安定のあいちゃん

WOO YEAH

  • なんか異様に一体感が出てきてたからとても最高

スキキライナイト

  • ああ良い~

オオカミとピアノ

  • 推し
  • 生で聴いたの初、感激すぎ
  • ななみんめっちゃ可愛かった
  • しゃんしゃんしゃんしゃん!

テラドライブ

  • ソロ曲でオオカミとピアノの次に好きなやつ
  • ハモリがいいよね(ライブでは音源流れてたけど)
  • サイリウムの海がきれいすぎた

歌と魚とハダシとわたし

  • 一番盛り上がってた印象
  • みにゃみはしっかり者で、ファンを沸かせる力がほんとすごいなって感じた。それにみんなに愛されてるなぁと(割とまじめな話)

WUG メンバーが I-1 club 衣装で登場

  • I-1 メンバーとして演じる
  • ラブリーちゃん...
  • みゅーちゃんが2回とも転ぶ

シャツとブラウス(昼公演)

  • キター
  • イントロのメロディが神なんだよ!

ジェラ(夜公演)

  • 昼に引き続き シャツとブラウス が聴けると思ってたがこっちがきた
  • "ジェラ" のコールがカッコイイよね

リトルチャレンジャー

  • まゆしぃ~~!
  • 結果的に I-1 曲めっちゃ盛り上がるし楽しいしかっこいいしアイドル感すごいから I-1 イベして

少女交響曲

  • カッコいいって感じ
  • 2 回しかキイテないから新曲に関してコメントしずらい
  • 劇場版 前編の曲

16歳のアガペー

  • 最近マイブーム
  • カラオケで歌うと一番すっきりする曲
  • リズムが病みつきになる

アンコール

  • "Wake Up, Girls" の掛け声でアンコールを求める
  • なかなか出てこないので、道中不安になってくる
  • ライブTシャツで登場

言の葉 青葉(アンコール)

ワグ・ズーズー(アンコール)

  • サビの振り付けを会場のみんなでやる
  • 2 回もやったから、夜の部みんな完璧だった模様(WUG ちゃんも夜はもう説明いいだろみたいな感じで面白かった)
  • わんさかわんさかが頭から離れないから困った

タチアガレ(アンコール)

  • ラストにふさわしいかも
  • ラストサビで客席にテープ(キラキラしたやつ)が爆音で放出されてマジで驚く
  • テープに "Wake Up, Girls 2nd Live Tour " とか刻印あるかなって期待したけどなにもなかった

告知(どのタイミングでやったか忘れてしまった)

  • グッズ紹介のビデオがなかなか良い
  • ショッピング青山
  • 劇場版予告映像
  • 毎度のことながら劇場版となるとガチだよな(小声)
  • I-1 club ニューシングル発売決定(歓喜!)
  • I-1 のイベントはマジでやってほしい

舞浜アンフィシアター

  • イクスピアリを抜けた奥にある
  • 思いっきりディズニーリゾート内なのでとても雰囲気がよい
  • ディズニー雰囲気にのまれ、何しに来たか一瞬わかんなくなる
  • 座席はそこそこいい位置だったからよく見えた
  • 涼しいし汗だくにならなくてよい
  • 夜公演まえにイクスピアリでごはん食べれたし良い
  • 帰りにディズニーストア行って、満喫した気になった

物販 缶バッチガチャ

  • 本日いちばん頑張ったこと
  • なかなか目的のななみんが出ず、困っていた
  • 近くにいた人と交換して、ななみん(キャラ、声優)2 種類ともゲットできた
  • ライブツアーエンブレムのバッチの出現率が高すぎる
  • みんなバッチ交換を求めてて、話しかけたり話かけてもらったりで、協力してくれた方ありがとう

全体的なこと

  • Wake Up, Girls 自分が思っているよりもすごいグループなのかもしれない(褒めてる)
  • みんなのパフォーマンス力も高いし、ダンスも安定感があるしすごい
  • よっぴー(だったかな?)がマイク落としてしまったけど、慌てることなく対処してたのをみてなんか感心してしまった
  • 歌って踊って声の収録して、多忙ながらも頑張る彼女たちに元気をもらうし、応援したくなる