きい's blog

考えてること、好きなことについてまったり書いていきます

綾瀬理恵さんの楽曲紹介 その2

りえりんのブログやTwitterでも触れられていますが、どうやら曲の制作中のようですね!発表が楽しみな今日この頃です。

 

前回に引き続き第二弾です。

 

 

 

Strawberry♡Magically

はっきり言います、とてもいい曲です。

作詞、作曲、アレンジまで全てりえりんが手がけています。

りえりん曰く ”真面目かわいい” がコンセプト。

片思いなうな女の子の曲で可愛さがあふれ出してます。ほんとこういうの大好きなんです。

ピアノとベルのサウンドも聞き逃せないですね。

3月に行われた大阪のはぴめろで限定頒布されたCD”オカシノコバコ”にアレンジver が収録されています。オリジナルに聴き惚れたあとにアレンジ聴いて、最高ってなったあとまたオリジナルにめっちゃハマリました。おしゃれなカフェみたいな雰囲気で-tea time-なだけあります。これはCHUCHU♡ALICE -きゅーといずむ!- の収録曲の制作をされたBenny さんによるアレンジなのです。

 

www.melonbooks.co.jp

 

 

占勇!魔界ブロードバンド

りえりんデビュー曲。

作詞作曲は さつき が てんこもり さん。皆さんご存知だと思いますが、初音ミクver も存在します。情弱な僕は去年まで知らなかった…

コメントにもありますが、再生回数もっと伸びるべきですね!なんででしょうか…

PVのイラスト可愛いので観ましょう。

2014年5月のはぴめろ@えびす で、この曲でりえりんが登場したとき最高でした。未だによく覚えています。

ノリやすい曲でライブで高まるやつです。歌詞はゲームの世界観が反映されてる感じでしょうか(ゲームはプレイしていないので)。

 

 

 

ではでは今回はこのへんで!